動画視聴ガイド・よくある質問(パソコン・タブレット版)
【動画視聴ガイド】
1、動作環境を確認する
●試合動画をパソコンでご覧頂くには下記の動作環境が必要です。
<Windows・Macintosh共通>
プラグイン:Adobe Flash Player ※最新バージョン推奨
最新版のAdobe Flash Playerのダウンロードは コチラ
回線環境:1Mbps以上(光インターネット推奨)
<Windows>
CPU:Intel Pentium 4(2GHz) 以上、および互換プロセッサ ※Windows 2000/XPの場合
メモリ:512MB 以上 ※Windows 2000/XPの場合
OS:Windows 2000 / XP 以上
解像度:1024x768 以上/16ビットカラー 以上
ブラウザ:Internet Explorer / Mozilla FireFox / Google Chrome ※それぞれ最新版推奨
JavaScript:オン
<Macintosh>
CPU:PowerPC G5 1.8GHz相当 以上
メモリ:512MB 以上
解像度:1024x768 以上/16ビットカラー 以上
OS:Mac OS X 10.3 以上
ブラウザ:Safari 1.3 以上 又は Mozilla FireFox 1.5 以上
JavaScript:オン
●試合動画をタブレットでご覧頂くには下記の動作環境が必要です。
<iOS>
OS:iOS 4.2以降のバージョン(最新バージョンを推奨)
ブラウザ:サファリ
回線環境:3GまたはWiFi ※1
動画プレイヤー:プリインストールされている標準プレイヤー
<Android>
OS:Android 2.2以降のバージョン(最新バージョンを推奨)※2
ブラウザ:プリインストールされている標準ブラウザ
回線環境:3GまたはWiFi ※1
動画プレイヤー:プリインストールされている標準プレイヤー
- ※1 3G環境の場合ご使用のキャリアの電波状況によっては、動画を正常にご覧いただけない場合がございますので、試合動画をご覧になる際には、LTEなどの高速通信及び、安定したWiFi環境でのご利用を推奨いたします。
- ※2 上記の動作環境を推奨しておりますが、端末の中にはAndroid 2.2でもFlashが視聴できない物などもございますので必ず動作保証する物ではございません。
2、試合動画を見る
上記動作環境を満たしている方であれば、どなたでも試合をご覧いただけます。
<ライブを見る>
1.試合が行われている日時に本ページにアクセスして下さい。
2.試合開始1時間前から表示される動画プレイヤーの再生を押せばライブ視聴が開始されます。
- ※ライブ配信は施設の回線状況や回線・機材のトラブルなど、止むを得ない事情で中止となる場合がございます。
【よくある質問】
Q.動画を視聴するための動作環境を教えて下さい。
A.上記「動作環境を確認する」をご覧下さい。
Q.試合当日のライブ映像はいつから見られますか?
A.基本的には試合開始の1時間前から映像をご覧いただけます。状況によっては、配信開始が遅れる場合もございます。
Q.ライブ配信とありますが、実際の時間からどれくらい遅延が発生していますか?
A.遅延は数秒です。但しiPadでの視聴は1分前後の遅延が発生する場合がございます。
Q.もっとよい画質で見ることはできますか?
A.画質については1帯域のみです。今後高画質での配信も検討していきます。
Q.海外からも動画視聴は可能ですか?
A.海外ではご視聴いただけません。
Q.映像の録画、コピーはできますか?
A.映像の録画やコピーはできません。
Q.映像が再生されません。
A.ご利用のパソコン・タブレットが必要な動作環境を満たしていない可能性がございます。詳しくは動画視聴ガイドの「動作環境を確認する」をご確認下さい。
Q.動画や音声が途切れる場合があります
A.ご利用の通信回線が混み合っている可能性があります。
データ受信が安定することにより再生品質が改善される場合がありますので、そのまましばらくお待ちください。
また、タブレットでのご視聴の場合、通信速度が推奨速度に達していない可能性があります。
3G環境の場合ご使用のキャリアの電波状況によっては、動画を正常にご覧いただけない場合がございますので、試合動画をご覧になる際には、LTEなどの高速通信及び、安定したWiFi環境でのご利用を推奨いたします。
動画視聴ガイド・よくある質問(スマートフォン版)
【動画視聴ガイド】
1、動作環境を確認する
●試合動画をスマートフォンでご覧頂くには下記の動作環境が必要です。
<iOS>
OS:iOS 4.2以降のバージョン(最新バージョンを推奨)
ブラウザ:サファリ
回線環境:3GまたはWiFi ※1
動画プレイヤー:プリインストールされている標準プレイヤー
<Android>
OS:Android 2.2以降のバージョン(最新バージョンを推奨)※2
ブラウザ:プリインストールされている標準ブラウザ
回線環境:3GまたはWiFi ※1
動画プレイヤー:プリインストールされている標準プレイヤー
- ※1 3G環境の場合ご使用のキャリアの電波状況によっては、動画を正常にご覧いただけない場合がございますので、試合動画をご覧になる際には、LTEなどの高速通信及び、安定したWiFi環境でのご利用を推奨いたします。
- ※2 上記の動作環境を推奨しておりますが、端末の中にはAndroid 2.2でもFlashが視聴できない物などもございますので必ず動作保証する物ではございません。
2、試合動画を見る
上記動作環境を満たしている方であれば、どなたでも試合をご覧いただけます。
<ライブを見る>
1.試合が行われている日時に本ページにアクセスして下さい。
2.試合開始1時間前から表示される動画プレイヤーの再生を押せばライブ視聴が開始されます。
- ※ライブ配信は施設の回線状況や回線・機材のトラブルなど、止むを得ない事情で中止となる場合がございます。
【よくある質問】
Q.動画を視聴するための動作環境を教えて下さい。
A.上記「動作環境を確認する」をご覧下さい。
Q.試合当日のライブ映像はいつから見られますか?
A.基本的には試合開始の1時間前から映像をご覧いただけます。状況によっては、配信開始が遅れる場合もございます。
Q.ライブ配信とありますが、実際の時間からどれくらい遅延が発生していますか?
A.遅延は数秒です。但しiPhone、iPod touchでの視聴は1分前後の遅延が発生する場合がございます。
Q.もっとよい画質で見ることはできますか?
A.画質については1帯域のみです。今後高画質での配信も検討していきます。
Q.海外からも動画視聴は可能ですか?
A.海外ではご視聴いただけません。
Q.映像の録画、コピーはできますか?
A.映像の録画やコピーはできません。
Q.映像が再生されません。
A.ご利用の端末が必要な動作環境を満たしていない可能性がございます。詳しくは動画視聴ガイドの「動作環境を確認する」をご確認下さい。
Q.動画や音声が途切れる場合があります
A.ご利用の通信回線が混み合っている可能性があります。
データ受信が安定することにより再生品質が改善される場合がありますので、そのまましばらくお待ちください。
また、通信速度が推奨速度に達していない可能性があります。
3G環境の場合ご使用のキャリアの電波状況によっては、動画を正常にご覧いただけない場合がございますので、試合動画をご覧になる際には、LTEなどの高速通信及び、安定したWiFi環境でのご利用を推奨いたします。