ニュース
【重要】電話受付窓口一時休止のお知らせ および お問い合わせフォームご利用のお願い (5/28変更・追記あり)
2020年4月2日
新型コロナウイルス感染症拡大防止対応の一環として、JBA 事務局におけるお電話でのお問い合わせ受付を一時休止させていただきます。
なお、問い合わせフォームを開設しておりますので、お急ぎの方はお問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。
また、TeamJBA (会員登録管理システム) のヘルプデスクは通常通り開設しておりますので、システムの操作に関してはヘルプデスクまでお問い合わせください。
関係の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
【電話受付休止期間】(※4/10 変更・追記、5/5変更・追記、5/28変更・追記)
2020年 4 月 4 日 (土) ~ 2020年 4 月12日 (日)
● 4/10 変更・追記:期間の延長2020年 4 月 4 日 (土) ~ 2020年 5 月 6 日 (水) ≪緊急事態宣言を受けて延長させていただきます≫
● 5/5 変更・追記:期間の再延長2020年 4 月 4 日 (土) ~ 2020年 5 月31日 (日) ≪緊急事態宣言を受けて延長させていただきます≫
● 5/28 変更・追記:期間の再々延長2020年 4 月 4 日 (土) ~ 2020年 6 月30日 (火)
※状況により休止期間が延長になる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
【電話受付休止期間のお問合せ対応について】
(1) TeamJBA (会員登録管理システム) のシステムの操作については「TeamJBA ヘルプデスク」をご利用ください。
○TeamJBA ヘルプデスク
TEL:03 – 3570 – 6125
3 月~ 6 月:平日 10:00~17:00
7 月~ 2021年 2 月:月・水・金曜日 11:00~16:00
○お問い合わせフォーム:https://support-contact.secure.force.com/jba
※お問合せの前に「マニュアル、よくある質問 (リンク:https://manual-teamjba.jp/)」をご確認くだ さい。
(2) チーム・競技者の登録制度、審判・コーチのライセンス制度について、TeamJBA のメンバー ID をお持ちの方は TeamJBA の問い合わせ入力ページからお問い合わせください。
<送信手順>
① TeamJBA (https://teamjba.jp) にアクセスし、右上のログインボタンをクリック
② メンバーまたはログインユーザー名およびパスワードを入力してログイン
(SNS 連携済みの場合は、対象の SNS アカウントからもログインできます)
② メニュー「問い合わせ」>「問い合わせ入力」をクリック
③ 「送信先選択」項目で、送信対象となる団体を選択
(例) *チーム・競技者の登録制度については「公益財団法人日本バスケットボール協会チーム / 競技者」 を選択
*審判ライセンスについては「公益財団法人日本バスケットボール協会審判」を選択
*コーチライセンスについては「公益財団法人日本バスケットボール協会コーチ」を選択
④ タイトル、本文を入力して「送信」ボタンをクリック
(3)上記 (1)、(2) 以外の場合は以下の臨時お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
○臨時お問い合わせフォーム:https://pro.form-mailer.jp/fms/a7f6ad02192834
<注意事項>
・受信拒否等の設定を行っている場合、「@basketball.or.jp」からのメールを受け取れるように あらかじめ設定の確認をお願いいたします。
・内容によってはお電話での回答をする場合があります。その際、非通知の電話番号からお電話となる場合 があります。あらかじめご了承ください。